新型コロナウイルスの感染について

更新日:

11月17日、弊社役員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので取り急ぎご報告いたします。

お客様と社員の安全を最優先に考え、保健所の指示を仰ぎ、感染拡大を抑止すべく必要且つ完全な対応を行っております。 なお、感染した役員及び濃厚接触者等の状況は以下のとおりです。

1.感染した役員(大阪市在住)50代男性 (現在隔離中)
2.対応状況
⑴ 濃厚接触者及びその他社員の状況
 保健所の調査及び指導により、発症2日前から現在まで、感染者と関係したお客様及び社員において、所謂濃厚接触者はいないとの回答を頂きました。 なお、濃厚接触ではないものの、可能性があると弊社が判断した社員や、日常から対外的な接触の多い社員については、積極的にPCR検査を実施致しております。本日午後16時の時点で陽性者は0名でございます。
⑵事務所及び業務の実施
 本日まで、大阪支社における業務を停止し、所内の十分な消毒等を行いました。 消毒等処置完了後、保健所から対外的営業活動の再開が可能という回答を頂いております。つきましては明日より通常通りの営業を再開する予定ですが、在宅勤務、リモート会議等を積極的に行うと共に今後も感染予防に細心の注意を払います。
 なお、念のためではございますがPCR検査中で未判定の社員については現在も在宅勤務としています。

以上、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。今後もお客様、従業員の健康と安全を最優先に考え、感染防止に努めるとともに、都度、状況の変化がある際は速やかに情報を開示してまいりますので、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。